そして参戦です

如何お過ごしでしょうか?
取り敢えず、5月のCOMITIAの申し込み完了です。
また青年漫画ジャンルで出店してるものの、小説が書きたいなぁ、、、とか。
好き勝手気ままにやっていると思われます。
 
時に、最近熱燗を嗜む日々であります。
そんな時にフト灯ったのですが、
皆様は己のアルコール限界をどうやって推し量っているでしょうか?
私のこの頃の行動では、軽い乗りの小説を片手に熱燗を頂く感じです。
 
一合目は程よく、
二合目があく頃には若干文字を追うのが緩慢になり、
三合目を収める頃には内容が滑り落ちていく感じで、
大凡二合位を目処に飲むのが一番ほど良いかな?とか思う次第であります。
 
まぁ、人と飲みに行くとなると、また場の雰囲気などで大きく変わってくるのですが、
元々さしてアルコールに強い方ではないので、
己の物差しは用意しておきたい所存。
 
そろそろ熱燗の季節も終盤ですが、良い日本酒日和を。